ブログ内の画像一覧
こんにちわ
ブログ内検索
カテゴリ
海鮮
肉類
コラーゲン中華
季節の特集
楽天グルメランキング一覧


全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
みんなのランキング







あわせて読みたいブログパーツ




ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

グルメなお店

パンケーキとお菓子材料ショップ【ウルトラミックス】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |


平山旅館の朝ごはん






平山旅館の朝ごはん


添加物が一切入っていない歯ごたえのあるお豆腐や一粒一粒が大きい納豆、壱岐で採れた果物で作ったジャム、壱岐牛の搾り立て牛乳はどれも島ならではの濃厚で深い味です。この牛乳からヨーグルトを作ると普段のヨーグルトとは比べ物ならない程、濃いヨーグルトができます。今回一緒にお届けします、ヨーグルト菌で是非お試し下さい。ひじき煮、もろみ、漬物は昔ながらの田舎風の味付けに仕上がっております。野菜は旅館女将が菜園でEM農法を用いて栽培した野菜です。発送する朝に畑から取ってお届けしますので、とても新鮮です。

島の老舗旅館の朝食をご家庭で、すぐにお楽しみ頂ける内容です。どれも島でしか手に入らない商材を使っていますので、身体や健康に気をつけている方にもおススメです。





●天日干し干物
朝早く、捕りたての魚を干物に仕込み、天日で干し、昼からは街の露店で販売する、そんなおばあちゃんが島にはたくさんいます。壱岐もの屋では、そんな昔ながらの製法にこだわった生産者の方から、直接譲り受けご提供いたします。ごはんのお供だけでなく、晩酌のお供にも楽しめるほど味わい深い干物です。

●島豆腐
大作家司馬遼太郎氏も「街道をゆく」の中で絶賛した大陸伝来の巨大豆腐です。揚げ物にしても、そのまま醤油と食べても十分に美味しく召し上がることができます。元々、力強い豆腐で簡単には形が崩れないのが特徴です。海水でにがりをとってあります。

●いき壱岐納豆
壱岐で製作している納豆は大豆一粒一粒が大きく食べ応えがあります。じっくり丹念に仕上げておりますので味や香り、歯ごたえ、強い糸引きどれも絶品の納豆です。タレとの相性も抜群ですので熱々ご飯が何杯でも食べれてしまいます。お好みでネギや卵を一緒に入れてもおいしくいただけます。

●田舎風ひじき煮
島で取れたひじきを昔ながらの炊き方でコトコト時間をかけて煮ました。田舎風の深みのある美味しさがご飯によく合います。懐かしい味付けです。

●もろみ
島の味噌屋さんから頂いているもろみです。昔ながらの製法でじっくりと熟成させた逸品。炊き立てのご飯、島豆腐、生野菜などにつけてお召し上がり下さい。

●手作り漬物
旅館の菜園で女将が作った新鮮な野菜を漬け込んだお漬物です。旅館風のあっさりとした上品な味に仕上がっております。

●オーベルジュサラダボール
旅館の菜園で女将自らがEM農法を用いて作った新鮮野菜です。取れ立ての野菜ですので、栄養満天、身体にもいいです。

●壱岐牛乳
普通の牛乳特有の臭みや、後味の悪さが一切なく、すっきりとした飲み心地です。

●手作りジャム
島の女性が集まって作る農業生産グループが手作りで作ったのが、このジャムです。素材の味を活かしておりますが、若干甘さが強いです。一切、保存料などもつかわず、島で獲れた素材だけを使って作ってありますので、味は素朴ですが深みがあり、美味です。

●ヨーグルト菌
プレゼントととしてヨーグルト菌をお届け致します。壱岐牛乳で作ると普段のヨーグルトがもう食べれなくなるほど、濃厚な味のものになります。ヨーグルトを作ったことがない方も是非この機会にお試し下さい。



もっと詳しく









  • SEO
  • loading
  • 厳選お取り寄せ100選



2008/12/21(日) 01:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。