ブログ内の画像一覧
こんにちわ
ブログ内検索
カテゴリ
海鮮
肉類
コラーゲン中華
季節の特集
楽天グルメランキング一覧


全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
みんなのランキング







あわせて読みたいブログパーツ




ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

グルメなお店

パンケーキとお菓子材料ショップ【ウルトラミックス】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |

  



はと麦入り韓国宮廷料理参鶏湯(サンゲタン)と岩塩セット

(キムチでやせる)
★毎日放送TV「ちちんぷいぷい」で特集紹介!


女優の加藤紀子さんや未知やすえさん達が
絶賛したコラーゲンたっぷりの味を
ぜひ、お楽しみ下さい!
ソウル麻浦区の行列ができるお店の味を日本で再現

はと麦と餅米粉が入ってトロ~りおいしい

はと麦を加えることでスープのコクがひときわ増して、独特の味と風味をもつサンゲタンに仕上がっています。あっさりした味付けの参鶏湯はセットの煎り塩を少量加えることで、その風味がキュッと引き締まります。
風邪の予防に、風邪気味・お疲れ気味なら滋養強壮にもって来いの参鶏湯を是非お試しください。


価格と詳細⇒

口コミ評判を見る⇒








本格手作りの韓国宮廷料理・無添加・参鶏湯(サムゲタン)

(キムチでやせる)


★09/1/20放映 関西TV「よーいドン!」で紹介されました!
タレントの竹内都子さんオススメの逸品です。



サムゲタンは暦の上で「初伏」「中伏」「末伏」(例年、7月中旬~8月中旬にかけて)の3回の「伏日」に欠かさずに食べると「1年間病気をせずに過ごせる」といわれています。
韓国、中国、日本で大ヒットのテレビ・ドラマで
すっかりお馴染みの韓国宮廷料理の代表がこの参鶏湯です。

参鶏湯とは新鮮な若鶏の中に、高麗人参やモチ米、なつめ、にんにくなどを詰め、一羽丸ごとを長時間じっくり煮こんだ韓国宮廷料理です。

昔ながらの伝統の製法にこだわり、作っていますので化学調味料などの添加物は一切使われていません!

良質のタンパク質を豊富に含み、アミノ酸やペプチド、コラーゲンも含まれおり、血圧を下げる作用や精神的ストレスを抑える効果、さらに病気の回復にも効果があるといわれています。




価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒









韓国ハウチョンのコムタン・スープ

(キムチでやせる)

疲労回復、夏バテ予防にもってこいの韓国スープです。

牛肉、牛骨などを入れて長時間煮込んだ大変コクのあるスープです。余計な調味料は一切使わず、昔ながらの素朴な味が楽しめます。
お好みで塩コショーやゴマ、ネギなどを加えたり、ご飯を入れてクッパにしても美味しくいただけます

■「コムタン」は、牛肉と内臓などを煮こんだ韓国のスープ料理です。

「コム」という言葉は、もともと「膏飲(コウム)」という言葉が由来で「長い時間かけて煮出す」という意味を表します。

「タン」はスープの意味で直訳すれば「長時間かけて煮出したスープ」という意味になります。

牛の胸部の肉やスネ肉、内臓肉などの各部位を長時間煮込み、そのスープに茹でた牛肉を薄切りにしたものを具として乗せ、ネギなどの薬味を加えて食べるの一般的で、ごはんを入れて食べれば「コムタン・クッパ」となります。



■「コムタン」と「ソロンタン」の違い

コムタンとよく似た料理に、当店でも手作り品を販売中のソロンタンがありますが、この両者は、以前は区別されていましたが、今では混同されることが多いようです。

コムタンは長い時間かけて煮出したスープという意味なので、ソロンタンもコムタン一種だと考えていいかと思いますが、以前は、ソロンタンは「白濁スープ」、コムタンは「透明なスープ」ととらえて区別されていました。

ソロンタンは、コムタンに比べて骨が多く入り、骨髄までが煮出されているので白濁しているのですが、最近では、コムタンと言っても白濁したスープのものが増え、その違いが曖昧になっています。

本品は、白濁したコムタンになります。コクがあって大変美味しく、塩コショーでお好みの味に仕上げて召し上がっていただけます。



価格と詳細⇒















牛肉・韓国はるさめ入り本格手作りソロンタン

(キムチでやせる)

★2008年9月3日放映・毎日放送TV「ちちんぷいぷい」で紹介!
女優の加藤紀子さんお気に入りで、
撮影後、自腹をきって買って帰られたほどです!

コラーゲンたっぷりの本場の味を再現!
牛のダシがきいたうま味抜群のスープです。(辛くないです)
ソロンタンとは“雪のように白いスープ”を意味し、牛肉と牛骨をじっくり煮込んでいるスープ料理です。牛肉・牛骨から出る旨みがダシとなり、深い味わいが楽しめます。本品は牛肉スライスと、韓国はるさめ入りです。 ご家庭では鍋に移し変えてあたためるだけ。簡単調理で本格派の味が楽しめます。
お好みで刻みネギを入れて、仕上げは塩・コショー(粗挽きコショーなんかオススメです)で味をととのえてお召し上がり下さい。このスープだけでは辛みはありませんが、キムチやごはんなどを入れてクッパとしてもお楽しみいただけます。


価格と詳細⇒

口コミ評判を見る⇒








活け蝦夷あわび使用の無添加!韓国・済州島式『手作りあわび粥』

(キムチでやせる)


韓国ドラマ「チャングムの誓い」に登場した韓国宮廷料理!
滋養強壮食として歴代朝鮮皇帝も愛した品です!


磯の香りが食欲をそそります!
お粥専門店があるほど韓国のお粥文化は発達していますが、中でも韓国で一番愛されているお粥がこの「あわび粥」です。 本品は、海産物の豊富な韓国・済州島に伝わる作り方で、アワビの内臓ごと長い時間煮込んだもので、緑がかった色合いが特徴です。余計な調味料を一切使わずに作っていますので、お好みで塩などを足してお召し上がり下さい。とっても香ばしい本場の味をそのまま楽しめます。 栄養満点の朝食、昼食メニューとして、病中病後の「健康食」として、お疲れ気味の胃腸をいたわりスタミナを確保する品としてオススメです。

●あわび粥の人気の秘密は「栄養」にあり!

あわびはビタミンとカルシウム、リンなどのミネラルが豊富で韓国では古くから「産後のお乳の出が悪い人はあわび粥を食べればいい」と言われていました。

お粥にすると疲れ気味の胃腸に優しく、栄養満点で「夏バテ」した時や「病中病後」の病人食としてもよく食べられています。 もちろん、健康な人の「体力増進」食としてもオススメです。

肝臓の保護や疲労回復、心筋梗塞の予防といったことに効果があるといわれている「タウリン」もしっかり含まれています。


価格と詳細⇒



口コミ評判を見る⇒









濃厚ダシで旨み満点のチゲ鍋!本格手作り韓国カムジャタン

(キムチでやせる)


●化学調味料不使用の無添加食品です!

カムジャタンは、豚の背骨付き肉を長時間コトコトと煮込み、粉唐辛子やえごまの粉末、ニンニクなどを入れてピリ辛く、コクのあるスープを作り、ぶつ切りのジャガイモを入れて煮込んで作る鍋料理です。
よく煮込まれた骨付き肉はご飯のおかずに、お酒の肴にとってもマッチする味。また、濃厚スープの味がよくしみたジャガイモの味も格別です。
残ったスープをつかってご飯、キムチ、ごま油、韓国海苔などを入れてチャーハンのようにして炒めるとこれまた美味しいです。
本品だけでお腹いっぱいになること間違いなし!


価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒








ユッケジャンスープ

(キムチでやせる)


●唐辛子の殻さがピリリときいてますので、辛いモノ大好きな皆さんにオススメです!

ユッケジャンスープは牛肉のダシが旨みを引き出す、コクと辛みが合わさった韓国の人が最も好むスープのひとつです。お肉とともに各種の野菜も一緒に煮込まれていることから栄養バランスがとれ、辛さが食欲を促進し、夏場はスタミナ食として、冬場は冷えた身体をあたためるスープとして、四季を問わず愛されています。

牛肉のアバラの部分を十分に煮込んでから筋状に引き裂き、さらにそのスープにネギや野菜をたっぷり入れ、唐辛子粉と唐辛子味噌で辛くコクが出るまで煮込んで仕上げます。

食べると身体の芯からあったまり、新陳代謝が活性化することうけあいです。


価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒


2009/06/02(火) 12:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。