ブログ内の画像一覧
こんにちわ
ブログ内検索
カテゴリ
海鮮
肉類
コラーゲン中華
季節の特集
楽天グルメランキング一覧


全ての記事を表示する
最近のコメント
最近のトラックバック
みんなのランキング







あわせて読みたいブログパーツ




ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

グルメなお店

パンケーキとお菓子材料ショップ【ウルトラミックス】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |



最高級「仁川(インチョン)ケジャン」

(キムチでやせる)

●辛~いヤンニョンジャンが絡んだカニの身を楽しむケジャン
 ケジャンは、生のカニ(韓国語でカニのことを“ケ”といいます)をコチュジャン(唐辛子味噌)ベ
 ースのヤンニョムジャンに漬け込んで作ります。

 だから、お味の方は本当に辛~いキムチなのですが、カニの身の部分の甘味がかえって引
 き立ち、ご飯のお供に、お酒の肴としてとてもマッチします。

 ●必須アミノ酸が豊富で、肝臓病や高血圧などの予防に役立つ
 ケジャンは味の良さばかりでなく、辛みが食欲をそそってくれ、また必須アミノ酸がタップリ含
 まれているので育ち盛りのお子様にもオススメ(でも、辛いから食べられるかな?)。

 韓国の人たちは老若男女を問わず、ケジャンをむさぼるようにして食べていますが、元気の
 源のひとつになっていることは、科学的にも間違いなさそうです。

 さらに、肝臓病や高血圧の予防にも役立つといわれていますから、お酒好きの方に味の面ば
 かりでなく、身体にもやさしいという面からでも肴としてオススメです。

 ◆基本の食べ方は
 冷蔵庫で自然解凍後、そのまま身をガブリとかぶりつくようにして食べてください。
 お箸でつかんでなんて悠長なことは言ってられません。手に持って、口のまわりを真っ赤にし
 ながら豪快にしゃぶって吸い取るようにして食べれば、身のうまみもヤンニョンジャンの旨み
 も両方いっぺんに楽しめます。

 ◆食べ終えた殻は捨てないで!
 わたりガニはダシのよく出るカニとして韓国ではあらゆる料理で活用されています。
 ヤンニョムジャンの旨みが絡んだ殻は最高のダシの素になります。
 チゲ(キムチ鍋)に入れるのがベストですが、お手軽にお味噌汁に入れてダシをとっていただ
 いてもピリ辛い味の お味噌汁が楽しめます。
 味噌ベースの鍋モノには意外と合いますから皆さんの工夫次第で新しい料理が生まれるかも
 しれませんので何かとお試しください。

価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒







幻のカニをキムチ漬け~ 「イバラガニキムチ」

(キムチでやせる)

★朝日放送系列「おはよう朝日です。土曜日です」で紹介!
★特報★イバラガニキムチが05年度「水産庁長官賞」を受賞しました!

皆様、「イバラガニ」をご存知でしょうか?
大きな身をもつ蟹で、主に焼きガニに使われており、それほど獲れるわけではないので「幻のカニ」と言われています。

今回は「北国からの贈り物」さんのご協力のもと、美味しい「イバラガニキムチ」の商品化に成功!
食べ応えのある大きな身で、当店自慢のヤンニョム(薬念)でキムチ漬け~♪
生ガニの素材そのものに甘味があるため、最初は「辛くない?!」なんて思ってしまうかも知れませんが、後からジワ~っとくる辛さが、キムチ好きにはもうたまりません

価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒









富山湾から直送の獲れたて旬鮮! 生ほたるいかキムチ

(キムチでやせる)
3~5月にしか水揚げされない【富山湾から直送】
【季節限定】品ですから、いま、この時を逃がすとまた、1年間食べられません!

↑トロ~リと漬け上がった生のほたるいかキムチ。
塩味がきいたピリ辛味がたまりません。

価格と詳細⇒








手作りホタテ貝柱キムチ

(キムチでやせる)

★関西TV「ナンボDEなんぼ」で紹介!

北海道には新鮮な海の幸がいーっぱい!!
中でもとれたてのホタテ貝は甘くて、プリプリしてもちもちして、とにかく絶品!とか。。。
この評判のホタテ貝の旨みを逃さず、贅沢なヤンニョンジャンをたーっぷり使って漬け込みホタテの貝柱キムチ作りに成功!
ぎっしり詰まったホタテ貝の柔らかい身と、辛さの中にほんのり甘味を感じるヤンニョムが絶妙にマッチして、なんともいえない風味に仕上がっております。
もっちりプリプリのホタテの貝柱キムチをどうぞお楽しみください!



価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒








名人・金基福さんが作る甘エビ(むき身)キムチ

(キムチでやせる)


★関西TV「ナンボDEなんぼ」で紹介!


甘エビの甘さを包みこむようにして作ったキムチヤンニョム(=キムチの素)の味が格別です。ひと口目、ほんのり甘くて、その後、口内をじんわりと広がる辛さがたまりません。むき身の甘エビを使っていますので殻をむく手間いらずでそのままスグ食べられるのがうれし~♪おはしがドンドン進んで食べ過ぎにはご注意を!


甘エビにはビタミンB12が多く含まれています。
ビタミンA、E、Dも豊富で、タウリンも多く含まれています。

タウリンは、血圧やコレステロールや血糖値が高い、または、肝臓が疲れていたり、身体がむくむ、息切れするといった健康上の不安を抱えている方におすすめです。

タウリンはアミノ酸の一種で、別名を2-アミノエタンスルホン酸といいます。体内では、筋肉、心臓や肝臓などの臓器、脳、眼の網膜などに高い濃度で含まれています。とくに筋肉には、体内のタウリン量の約70%が含まれています。

タウリンには、私たちの身体や細胞を正常な状態に戻そうとする作用があります。たとえば、血圧が高いと下げ、肝臓の働きが鈍っていると高めます。また、うっ血によるむくみ、息切れを改善します。


価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒









明石の生ダコキムチ

(キムチでやせる)

★毎日放送TV「ちちんぷいぷい」8/29放映

日本有数のタコの名産地・兵庫県明石市の生ダコをしっかり漬け込んだピリ辛キムチです。
一口食べるともう止められない!プリプリした生ダコの食感にピリリとしっかり辛いヤンニョムの味が口いっぱいに広がります。
ついつい手がのびてしまうので、困りモノ。お酒がすすむ・ご飯がすすむ、食卓の人気モノです!



価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒

















プリプリシコシコ淡路島由良漁港・生たこ(マダコ)キムチ

(キムチでやせる)
★09年4月4日TBSテレビ「知っとこ!」で紹介されました!


淡路島・由良漁港から直送してもらった、プリプリの生の真ダコを
コチュジャンベースのキムチに仕上げました。
シコシコとした食感、マダコならではの肉厚の身にしみたキムチの味と歯ごたえは、明石の手長ダコのキムチとはまた違った味わいで、おかずとして、お酒の肴としてオススメです。

価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒









世界初?! 牡蠣の旨味がギッシリ。トロ甘カラ~の「蒸し牡蠣キムチ」

(キムチでやせる)
★グルメ専門誌「dancyu」05.1月号でも紹介されました
★毎日放送TV「ちちんぷいぷい」02/8/29放映でも紹介
★朝日放送TV「おはよう朝日です。土曜日です」登場
★関西TV「ナンボDEなんぼ」で紹介!
牡蠣の粒がそろう冬から春にかけて獲れた大粒の牡蠣を選りすぐり、高温で蒸して高速冷凍によって旨みを凝縮させた「蒸し牡蠣」をキムチに漬けこんだ珍しいキムチです。
大阪鶴橋コリアタウンのキムチ作りの技術が生んだ、他ではなかなかお目にかかれないオリジナルの一品です。
日本酒などのお酒のアテとしても最高です!
★蒸し牡蠣の特徴
・1番たくさんのグリコーゲンを多く含む3月期に加工され、豊富なグリコーゲンのおかげで豊潤な味わいが楽しめます。
・広島県産独特の、他の産地にない大粒のカキです。
・蒸し加工なのでエキス、旨味が逃げすにタップリと凝縮。加熱済みなので安心です。

価格と詳細⇒


口コミ評判を見る⇒





2009/05/31(日) 21:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。